2012年12月08日

撮影キット・フォトスタジオがコンパクトにできます

オークションに出品を考えているんですが、
出品する物を実際に撮影するのがなかなか難しいですね。

デジカメで写せば、写ることは写るんですが、

暗かったり、影があったり、
光が反射したりして、なかなか満足のいくものが撮れません。


模造紙を買ってきて、背景にしてみたり、

得意の?自作で、ミニスタジオも作ってみました。

段ボールの箱の二つの面を切り取って、
内側にケント紙を貼り付けます。

その中に、被写体を置くと、それなりに
光が分散して、何もないよりマシ!というできでした。

具合の悪いのが、かさばることです。
しまう時は、段ボールの容量分のスペースを占めるんですね。

はっきり言って、邪魔です。


世の中には、便利なものが売られています。
【撮影キット・フォトスタジオ】バックスクリーン4枚付属 折りたたみ式 写真撮影ブース 40cm 上海問屋 DN-81446



「小物や商品の撮影をしたいけど大きな撮影ブースは置けない…
でもプロみたいにキレイな写真が撮りたい!」といった方にオススメの撮影ブースです。

大きさは約40cm四方で、フィギュアやプラモデルなど小物の撮影に最適な小サイズです。
ご自宅でも気軽にミニスタジオを作ることができます。

ブログやホームページ作成、オークション出品などで頻繁に写真撮影を行う人にオススメです。

 

普通に撮影すると周囲のものや背景が映りこんだり、
照明の光が均等に当たらずキレイな写真を撮るのが難しい…

そんなときこの撮影ブースを使えば、映り込みが少なく背景もスッキリ。
白のテント生地がディフューザーとなり
照明の光をやわらげて均等に行き渡るのでキレイな写真を取ることができます。

 

ということで、

40cm四方位の空間で、どこにでも撮影場所が設定できる。

背景も黒・白・赤・青の4色のバックスクリーンが付属していて選べる。

白のテント生地をとおして、柔らかな光を当てることができて、影ができにくい。

撮影が終わったら、コンパクトに折りたためる。

いうことなしです。価格もお手頃。


組み立てや、かたずけも簡単です。
詳しくは、こちらから
⇒ 【撮影キット・フォトスタジオ】バックスクリーン4枚付属 折りたたみ式 写真撮影ブース 40cm 上海問屋 DN-81446


posted by aishida2 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク このサイトの記事一覧がご覧になれます>
⇒ここをクリックしてどうぞ