2013年08月03日

このごろパソコンの動作が重くなる

ブラウザをGoogle Chrome(グーグルクローム)に変えてから、
立ち上げ、すべての動作が快適です。

と思ってましたが、
しばらく前からそうでもなくなってきました。

時々やたらと重くなります。
ハードディスクが勝手に動いている気配。

ちょっと気味が悪い。

パソコンを使わないでしばらく放置しておくと、
例の怪しいソフトの警告画面が表示されていたり、


対策になるかどうかはわかりませんが、
気になることは全部やってみよう。


一昨日、yahooのアドイン?を表示させなくしたり、
昨日は、hao123という
やたらとショートカットを表示させるメニュー画面の表示を止めました。

これらって、何かのインストールの最中に割り込んで入りこんじゃうんですよね。
(特に必要でもないのに迷惑な話です)

例の怪しい警告画面がまた出現するかどうかは不明ですが、様子見。


昨晩は、Seesaa関連のアクセスがほとんどできなくなって焦りました。
こんなことは今までなかった。

あきらめてさっさと寝ちゃいましたけどね。


インターネットの世界は、
誰が何をしても、それで
何が起こるかもわかりません。

自分もとんだ被害をこうむるかもしれません。
覚悟、といっても泣き寝入り?しておかないといけないのかもしれません。



posted by aishida2 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PC設定トラブル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
このサイトの記事一覧がご覧になれます。わーい(嬉しい顔)
⇒ここをクリックしてどうぞ