2013年09月30日

MF274XBR 27インチLEDディスプレイは快適です

パソコンのディスプレイを大きくしてからひと月あまり立ちました。

17インチから27インチに一挙に大きくしたので、

最初はその大きさに戸惑い、

画面と自分の目の位置との関係を図るのにも慣れませんでしたが、
最近、ようやく意識しないで済むようになりました。

画面がまぶしすぎるので、輝度を最低レベルに落としています。

最初は、作業する姿勢が悪くなったせいで腰痛に悩まされたんですが、
作業環境を試行錯誤しながら改善し、ようやく落ち着きました。

購入したLEDディスプレイは

→ 27型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF274XBR

 
画面が広くて、とても使いやすいです。
画面に6つのテキストを表示してみました。
8616.jpg

I‐Oデータ製です。

もっとも、買うときには
「大丈夫かいな?」とおっかなびっくりの買い物でしたが、
なにせ、安かったのに惹かれました。

購入するときに一番気になっていたのが、
画面部分を保持するスタンド部分です。

これがやけに太くて、がっちりしており、
奥行がたっぷり必要なんですね。

スタンドの下の部分は、パソコン本体の下に
一部を潜らせる形で設置しました。

9024.jpg

スタンドが太くてがっちりしているのにはわけがありました。

画面を前後左右に傾けられることと、
画面そのものを、10センチあまり上下にスライドできるんです。

これは、究極の便利さです。
自分の座り位置との相対関係をきっちり決められます。

ディスプレイを横から見たところ

9016.jpg


画面部との接合部分、ここで前後左右にふらせても固定できます。

9011.jpg




画面を上下にスライドできます。

9015.jpg

取扱説明書の一部を撮影しました。

9026.jpg

9031.jpg

狭いところで、広いディスプレイを使いたい方、
そんな方におすすめの液晶ディスプレイです。

→ I-O DATA LEDバックライト採用 超解像技術搭載 27型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF274XBRの購入かコチラから


ヘッドフォン接続端子が前面についているのがとても便利です。


posted by aishida2 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
このサイトの記事一覧がご覧になれます。わーい(嬉しい顔)
⇒ここをクリックしてどうぞ