らくらくスマートフォンは使いやすいのかな2

まだ、妻の携帯電話はガラケーのままです。
そろそろ買い換えてあげたいなと思います。

久しぶりにネットでチェック。

らくらくスマートフォン3 F-06Fと、
楽々スマートフォンプレミアム F-09Eがヒットします。

ちょっと見た目には違いが分かりません。
今日の午後を使って断続的にチェック。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B33

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0


総合的に、わかったこと。

F-06Fの発売日の方が少し新しい。

F-09EはGmailとかテザリングができるとかという点で違う。

デザインと機能的には、
F-06Fのほうが、らくらくフォン本来が目指す、
中高年の使いやすさを追求するということを考慮している。

そんな感じです。


妻には、

デザイン的に本人の嗜好に合えば、
らくらくスマートフォン3 F-06Fがおすすめだと思いました。


ただ、懸念されるのが、買った直後にモデルチェンジがないかな?
それがなければ、1,2ヶ月後には買い換えたいと思っています。



なんですけど、今のところその気配はないのかな?


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
全記事一覧