SeesaaブログのテンプレートとChromeブラウザの相性の一事例

わたしのSeesaaブログの表示がおかしかったので、テンプレートを変更して対処したことを、このブログの前回の記事で書きました。で、お笑いなのが、その記事をブラウザで見てみると、当ブログの記事も同じ現象でした。

これはいつも使っているGoogle Chromeでの表示です。
ブラウザ表示1.jpg

で、普段使わないインターネットエクスプローラー(IE)での表示です。
ブラウザ表示2.jpg

違いが判りますか?

WEB画面左橋に余白が全くないのが前者。不通に余白があるのが後者です。

とりあえず現象面でわかったのが

Seesaaブログのシンプル系や超シンプル系のテンプレートは、Google Chromeのブラウザでは表示が不自然になる。

ということです。
私のこれまでの経験での勝手な憶測ですが、おそらくChromeの問題でなしに、テンプレート側にちょっと加筆すれば解決しそう。

という気はします。

当ブログも、テンプレートを変更したほうがいいかな?


とは思いますが… しばらくしてからにします^^

(追記)
1日置いて、きょうこのブログをChoromeブラウザで開いてみると、異常ありません!
時間が解決してくれました^^
目的に向かって http://tomiyoko.seesaa.net/ の方は、バックが黒に変えた影響で見えなくなったところを修正終わりました。せっかくテンプレートを換えたので、もう少しそのままにしておきます。
(2017.01.08)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
全記事一覧