SeesaaブログのテンプレートとChromeブラウザの相性の一事例

わたしのSeesaaブログの表示がおかしかったので、テンプレートを変更して対処したことを、このブログの前回の記事で書きました。で、お笑いなのが、その記事をブラウザで見てみると、当ブログの記事も同じ現象でした。 これはいつも使っているGoogle Chromeでの表示です。 で、普段使わないインターネットエクスプローラー(IE)での表示です。 違いが判りますか? W…

続きを読む

ブログの設定を変えた時の確認は複数のブラウザで確認すべし

わたしの運営しているSeesaaブログの表示がおかしくなっているのに今朝気づきました。 画面の左側の余白がなくなっていて不自然。 以下、根本的な解決ではありませんが、対応した内容と、その過程で気づいたことを書きます。 対応の順番に箇条書きします。 ・まず途方にくれました。 ・複数の記事が同じ状態なのを確認。 ・Seesaaでユーザがいじれるところは、デザインのところ。 …

続きを読む

Windows10付属のバックアップツールを使う(2)

前回の記事からの続き 朝の10時開始で、バックアップの設定をしておいたんですが、この日は9時前から外出。パソコンの電源は切ってあるので、バックアップはされませんでした。 夜の11時過ぎから手動で開始して、翌朝パソコンの画面を確認すると、”バックアップ作業が失敗しました” 履歴を見ると、 ファイルバックアップは履歴が更新されていて成功です。 エラーは”システムイメージの作…

続きを読む

Windows10付属のバックアップツールを使う

バックアップするのには時間がかかるのと、そのデータが正しく保存されたかどうかを確認するタイミングが、パソコンの不具合が起こったときや、ファイルを誤って消してしまったときとかしかできない(やろうとしない?)という点がまどろっこしいところです。 それでも万一の時を考えて、対応しています。 ファイルのバックアップまたは復元 スタートボタンを右クリックして、コントロールパネルをクリックして…

続きを読む

スポンサーリンク
全記事一覧